スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グリーンカーテンと生ジュース
今年の初めころから、また朝生ジュースを始めていました。

子供のころ、母が毎朝、ジューサーで人参とリンゴのジュースを作ってくれていました。
時々、緑野菜を入れて、本当にまずい飲みにくいジュースを飲まされた事もありますが...

針の先生にも、「もともとの体力がある体ですね」と言われるのは、その頃にしっかり栄養を取っていたからかも。
今では、健康オタクの母に感謝です

少し前、春頃のジュース
ミキサーでコップ2杯分くらい
お腹一杯になります。
g2_20120903083117.jpg

g3_20120903083145.jpg

グリーンカーテン
「ほろにが君」という種類を2本
「にがにが君」というのもありました。
この写真は少し前で、今では天井まで届き、上でクシュクシュになっていたので
g1_20120903083206.jpg

少し伸びすぎた茎を切って、活けてみました。
すぐに根が出てきて、花まで咲く生命力!!
ゴーヤ自体は、肥料が足りなかったからか、13センチくらいで少し黄色になってきたので収穫
g4_20120903083231.jpg

やはり、種が赤くなっていました。(切ったところを写真にとればよかった~)
このゴーヤ、キウイ、バナナで作ったグリーンスムージー
g5_20120903083250.jpg

朝、ジュースを飲むとお腹いっぱいになって、結構お昼前までお食事を我慢できます。
外でのお食事は気にせずに思いっきり楽しんで、できるときには、腹6分目で若返りを頑張りたいと思っています

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

オレンジ色のゴーヤ
オレンジ色のゴーヤって甘いってホントですか?
Re: オレンジ色のゴーヤ
オレンジ色のゴーヤって、緑のが熟したものの事かしら?
それとも別にオレンジ色のがあるのかな?

熟した物は、黄色からオレンジっぽくなって、歯ごたえがなくなって、苦さも少なくなってきます。
種の周りの赤いのはちょっと甘い感じですv-354
オレンジ色のゴーヤ 続き
熟し過ぎたゴーヤの事です。
甘くなるって聞いていたので、なんで熟すまで待たないのかなぁって疑問に思ってました。
食感が悪くなっちゃうんですね。
Re: オレンジ色のゴーヤ 続き
次に記事で書きますね~

> 熟し過ぎたゴーヤの事です。
> 甘くなるって聞いていたので、なんで熟すまで待たないのかなぁって疑問に思ってました。
> 食感が悪くなっちゃうんですね。
No title
今年はグリーンカーテンの普及で、ゴーヤが出回らなかったらしい。
ゴーヤが出来過ぎて、頂くことがあってその度に
野菜で唯一嫌いなのって断ったぐらい。
チャンプルの他にどんな食べ方があるの?

家庭用ジューサーミキサーが出て、父がすぐに飛びつき、
夏休みに西瓜を買ってきて、皮の部分ごと入れようとしたので
「皮まで入れたらダメだよ」に「皮ははじくから大丈夫」
実際に入れてみると緑色で、半端無く不味かったです。(爆)
Re: No title
> 今年はグリーンカーテンの普及で、ゴーヤが出回らなかったらしい。

確かにたくさんできたのをいただくという人が周りにも多くいましたね~

> 野菜で唯一嫌いなのって断ったぐらい。

そうなのv-356
チャンプルの他には、さっとゆでてお浸し風とか、サラダに入れたりとか、私はゴーヤ好きなので色々アレンジしてました。オットはあまり好きではないので、お箸が進んでなかったけれど...^^;

> 実際に入れてみると緑色で、半端無く不味かったです。(爆)

さすがに皮をいれるのはダメでしょう
スイカジュースは好きですよ。
プロフィール

Rie

Author:Rie
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。