スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チーズ茶会
中国茶のお友達で薬膳の先生Aさん主催の「チーズ茶会」に誘っていただきました。

渋谷チーズスタンドは6月にオープンしたばかりの新しいお店。
Aさんがここの藤川さんとお友達だということで、みんなにこの美味しいチーズを知ってほしいということで開かれました。
c1.jpg

毎日、八王子の牧場から牛乳が届き、店内で作っています。

ガラス越しに見ることができます。(作る時間は決まっているので、いつでも見られるかはわかりませんが)

これはモッツァレラを練っている所
c2_20120714094143.jpg

丸く整形しているところ (これが100g)
c3.jpg

そのモッツァレラ
塩コショウとオリーブオイルでシンプルに
じゅわっとミルクの味がして、むちっとソフトで本当美味しいです
c4.jpg
これは前日作った物。
作ってすぐの物も食べてみたのですが、出来たてはちょっとキシキシした感じ
翌日か2日目あたりが美味しいのではないかと思います。
自宅では2日目をカプレーゼにして食べたのですが、あまりモッツァレラ好きでないオットも「これは美味しいな!!」という感想でした。
加熱したらあまり分からなくなると思いますが、その物を味わうならできてからの時間が重要かも知れません。
モッツァレラは時間によって変わっていく繊細な物だということが分かりました。

これはリコッタチーズにAさんお手製のワインゼリーと桃のコンポートを乗せて
c5.jpg

サンドイッチも色々
c6.jpg
私は個人的には「リコッタとサラミ」がとても気に入りました。
あっさりしたリコッタに焼いたサラミの香ばしさと濃厚な味、ブラックペパーがインパクトを与えています。
とても気に入ったので、これはモッツァレラとリコッタチーズと共にお持ち帰り
目の前で作ってもらって、その隠し味も教えてもらいました

美味しいお茶も色々といただいたのに、写真忘れ...

メンバーも、中国茶の本を出している方などお茶に詳しい方々やグルメな方が多く、とても楽しい時間でした

場所はNHKの裏あたりとちょっと渋谷駅からは遠いですが、ぜひ1度
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

愉しそうなお店ですね~♪
チーズ、八王子っていうのも意外ですね。
お茶は中国茶なんですか?
Re: タイトルなし
まだチーズ2種と少ないですが、近くピザ職人も入ってピザも始めるようです。
八王子に牧場があるというのも、ビックリでした。
お茶は中国茶いくつかと、ダージリンでした。

No title
リコッタとサラミは美味しそうなのが想像できます。
サンドイッチの断面が笑っているように見えますね。(笑)
チーズに合う中国茶って???想像できず。
中国茶だけではなかったのね。なんか安心。
リコッタ&サラミは何が合ってた?
チーズ
チーズの会ですね、面白いですね、
バグース!!
子供の頃はチーズも牛乳も飲めませんでした。
今では大丈夫です。
Re: チーズ
子供のころ牛乳が飲めなかったら給食とかで大変だったのでは??
私も今は牛乳はあまり飲みませんが、チーズは好きなので食べています。
ワインと合わせると最高、幸せを感じますv-347

プロフィール

Rie

Author:Rie
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。