FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベトナムフェステイバル
今年もベトフェスに行ってきました。

去年、第1回のベトフェスがあり、今年は不景気で開催が危ぶまれていましたが、開催できてよかったです。(ちょっと規模は小さくなりましたが)

初日の10時
まだ人は少ないです。
beto1.jpg

まだお料理が出来てないお店が多かったので、ベトナム風顔のマッサージ?(カッサという翡翠のへらを使うもの)を友達と受け、その後で色々食べました

beto2.jpg
左上:蒸し春巻き
右上:バインラムイット(本来は下に揚げたお団子が付いてるんだけど...)

右下:バインボーロック(ここに店にしかなかったのですぐに売りけれ、タピオカもちの中に海老が入っている。ちょっともちが固かった)
左下:バインティット(南部のちまき、緑豆と豚の脂がもち米で巻いてある物、初めて食べたけど美味しかった
これは同じ店で買ったのだけど、どれもヌクチャム(たれ)が薄かったのが残念

beto3.jpg

フォーボー
豚のレモングラスそぼろご飯(これは高円寺のオーセンテックの物で、お店でも食べて気に入ってうちでもよくつくるメニュー。友達が食べたいということで)


最後にデザート
チェーカフェ

伊藤忍先生にも会えました
今年は白玉やココナッツ、ごまが入っているベースに
3種類の具をチョイスできるシステム
私は黒米、黒豆、ハスの実をチョイス(他には金時豆、杏、仙草ゼリー、タピオカなど)

beto4.jpg
ぐるぐるかき混ぜて、美味しかった


またぜひ来年も開催してほしいです

*ベトフェスなのに、かなりタイ料理店もありました

スポンサーサイト
セレブ・デ・トマト@表参道店
最近、はなまるのおめざにも登場していた「セレブ・デ・トマト」
トマトの専門店です。
いろんなトマトをきれいな箱に詰めたプレゼント用、いろんな種類のトマトジュースがあります。

ここの表参道店のみランチブッフェがあります。

パスタを1品選び、小さいトマトジュースが3種類、デザートがついて、他にサラダなどのブッフェ

ブッフェ
サラダやそのままのミニトマト、ピクルスなど
緑色のグリーンゼブラが入ったグリーンサラダ
黒っぽいブラックトマトも初めて食べました(味は普通でした)

温かいものは、スペイン風オムレツとグラタン(もう少し温かいものがほしかった)
この2皿とパンにジャム2種類とトマトはちみつでほぼ全種類
1_20090902113549.jpg
1-3.jpg

トマトジュースは
1-2_20090902113927.jpg
左:サンチェリー :  とっても濃度があってケチャップのよう。ソースやカクテルなどに使うのがいいかも

中:コロボックルの里から: アフターに乳酸菌飲料のようなちょっと甘いさわやかな味がする。この味はトマト自体のものなのか、ちょっと不思議?

右:薫寿 : 甘み酸味のバランスがよく一番気に入った

トマトジュースはどれも美味しかった

帰りに薫寿の値段を見てびっくり 1本5000円だった

パスタはなぜか、冷めたものが...
デザートも期待していたのだけど、私たちに来た生クリームがちょっとだめでした。
(デザートはテーブルによって違うものが来てました)

ブッフェのトマトは普通の味、色んなトマトを食べたい時にはいいかも。
でもおなかが冷えるので、ご用心


プロフィール

Rie

Author:Rie
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。